タグ:160NC ( 3 ) タグの人気記事
道後村めぐり その23(郊外コース)
今回で最後になります。

「瀬戸風峠」

c0158293_23381231.jpg



かつて伊台や五明方面から道後へ通じる交通の要衝。
吹きのぼる瀬戸風を受けながら峠の道を登ると、竹藪・松・杉並木・みかん畑と
次々と景観が変化し、ハイキングコースの最適。
峠の頂上からは松山市街や瀬戸内海が見渡せます。


c0158293_23415719.jpg



ちっちゃなうさぎ発見!



夏場にこのコースを歩くにはお水を必ず持って行きましょう!
死にそうになります。かなり坂を登ります。


道後に来られたときは、ぜひ「道後村めぐり」をしてみてください。
[PR]
by yoshinory_N | 2014-02-05 23:45 | お出かけ | Comments(0)
道後村めぐり その22(郊外コース)
「常信寺」

松山神社から約300m、約5分

c0158293_148070.jpg



c0158293_150128.jpg



藩主松平定行が松山城の艮(東北)に江戸の東叡山を模して、鬼門の鎮護のために
建てた天台宗の寺で、定行・定政の墓や定昭の埋髪塔などがある。
静かな境内には桜や松が多く、紅葉もまた美しい。苔むした道にも風情がある。


これもまた夏の写真です。。。
[PR]
by yoshinory_N | 2014-01-27 01:54 | お出かけ | Comments(0)
明けまして・・・19日でした
c0158293_2382487.jpg



あらら〜
もうすぐ1月19日も終わろうとしているじゃないですか
ついこの前、正月休みだったのに・・・
休み明けから仕事に忙殺されていました


正月休みには、「今年はフィルム写真を撮りまくるぞ〜」と意気込んで
娘たちを散歩に誘ってみるも撃沈
一人で近所を撮影してました

その際、rolleiに入れっぱなしになっていたフィルムを取り出し
現像してもらったら、やっぱり夏の写真でした↑



今年もゆっくり気ままな更新になると思います
よろしくお願い致します
[PR]
by yoshinory_N | 2014-01-19 23:15 | 日常 | Comments(2)